上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T100TA購入

PC

2014-04-07

Surface Pro2の在庫が全然復活しなかったのと、256GのPro2の半額以下の値段でOffice2013が入っているので。
スペックはもちろん劣っていますがゲームはしないし、ネットとOffice用途なのでまずまずのスペック。

4種類出ていて、
Amazonモデルはタブレット側に64GでキーボードにHDD無しOffice付
DK532GSはタブレット側に32Gでキーボードに500GHDD搭載Office付(購入したのはこれ)
DK564GSはタブレット側に64Gでキーボードに500GHDD搭載Office無し
DK32Gはタブレット側に32GでキーボードにHDD無しOffice無し
のようです。
CPU・メモリその他基本的な仕様は共通。
キーボードにHDDがついているモデルは換装できるようなのでそのうちSSDにしてみようかと思います。
(HDDの有無でキーボード部分の厚さが違う模様、端子もスペースもないため未搭載モデルに搭載することは不可とのこと、またキードック単体販売もしていなさそう)

一番下にAmazonのリンク貼りましたが、限定モデルを除けばヨドバシとかの方が安いかと(執筆時点では)。



ヒンジ部分の厚み
DSC_0053.jpg

MicroHDMI⇒HDMIでTVに接続できます。
ただしケーブルの相性?仕様?あり。他の機器で映ったケーブルでつないでもダメなものがありました。
なお、WiDiに対応しているため、TVが対応しているかアダプターを購入すること画面をワイヤレスで出力できます。
DSC_0047.jpg
アダプタでワイヤレスで飛ばしてみました。
それなりに使える、ただし動画とかになるとスペック不足感は否めない。
DSC_0048.jpg

しばらく使ってみての感想は、
・ネット+Office程度の用途なら価格を考えればコスパよし
・スペックは高くはない、けどそこまで低くもないとは思う
・ゲームはしないのでどの程度動くかは不明
・メモリ4Gのモデルがあれば間違いなくそっちを買っていた
・タブレットとしても使えるけどキーボードが便利なので基本ノートスタイル
・ただしキーボードはカタカタうるさい
・メーカーの写真は若干写真マジックな気がする…実物は角が丸いため厚い印象を受けるかも
・たまにBluetoothマウスが行方不明になる。
・初めてWin8.1のPCをまともに使ったけど使いづらい

次はSSDへの換装にチャレンジしてみます。

      

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。