上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちのアクアの内装色はクールブルーなのでこんな感じ。
a001

オプションでインテリアパネルをチェンジブラックにしたのでシフト周りとパネルはブラック。
a002

DSC_0065.jpg
結果インストルメントクラスタフィニッシュパネルガーニッシュLWRとかいうグレーの部分だけが残ることに。
このグレー部分が非常に気に入らない。

ということでバキバキと外していき交換。
素手でもいけるとは思いますが今の時期寒いので割らないためにも内装剥がしでジワジワと浮かせていった方がいいかと。

助手席側エアコン吹き出し口を外したらナビ周り→インストルメントクラスタフィニッシュパネル ガーニッシュ(長いからインテリアパネル)
インテリアパネルは下側から浮かせました。
上のラインに養生しろってことみたいですが面倒なのでそのまま。
DSC_0066.jpg

DSC_0068.jpg

最後にインストルメントクラスタフィニッシュパネルガーニッシュLWRを中央辺りから→右→左と浮かせながら引きぬいて解体完了。

あとは逆の手順で交換部品(5547952040C0)と交換。
DSC_0069.jpg

DSC_0071.jpg


…付けてみたらなんか別にグレーでもよかった気がしないでもないけど完成。

純正イルミが2万もしなければそっちにしたいところだけど高すぎるから仕方ない…。
あんまりやりすぎると純正からはみ出しちゃいそうなのでこの辺で終了しようかなと。
後はスモールのしょぼい電球をLEDに交換する位。

しかし他グレード&他の内装色含めて内装の配色とリアテールのデザインだけはもうちょっと何とかして欲しいとこかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。