FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年吹雪の東北道で前が全く見えず死にかけたので今回はOPでフォグを入れました。
しかしこれがとても暗い…。
LEDフォグのOPもあるのですがこれはとても高い…。

普通のランプにするかHIDにするかで迷いHIDを選択。

ブランドはMASAMUNEってとこのにしました。

アクアのフォグはH16ですがここのH11は無加工でそのまま取り付けできました。
(むしろH16で売ってる奴のほうが取り付けできないのがあるとか何とかで本当はH11なんじゃ…)

W上げ過ぎたら確実にしょぼい純正レンズが溶ける!
温度上げ過ぎたらファッション性()は上がりそうだけど、どうせフォグは普段は消してるものだし…
吹雪考えたらHIDより普通のイエローバルブが最強ではありそうだけど…

と色々悩んだ結果、25Wの3000Kに決定。


なおフォグの要件に関してはこちら

またまた写真がないのですが、

①ステアをロックトゥロック
②フェンダーの下側のネジ2本とアンダーカバーの下のネジ1本を外す
③フェンダーのインナーカバーをめくる
 なんか凄い硬いですが頑張ってめくるしか無いっぽいです
 説明書ではネジ外さなくても交換できることになってるけど厳しい…
④フォグのケーブルのロックを押し込んで外して引きぬく
 助手席は運転席より更に狭いので大変。
⑤ついてきたケーブルとバラストとランプ本体を組んで接続(±注意)
⑥ひとまず点灯確認、つけばそのまま空焚き10分程度
 ケーブルの長さは地面まで届かないのでバラストを置くのに何か台座になるものを用意した方が良さそう
⑦空焚き終了したら冷えるまで放置
⑧元々ついてたバルブを外してHIDを挿入
 純正バルブは問題が発生して元に戻すことを考えて最後に外しました
 HID挿入時、レンズ側(フロントバンパー)からロック用の爪を見ながら差し込むとやりやすいかと
⑨インナーカバーを戻して終了、無事点灯すれば完成。


上記の作業は作業用手袋(数百円で買える)してやったほうがいいと思います。
薄手のやつつけてやりましたが、つけてなかったら傷だらけになりそうだし軍手だとロック解除とか大変そう…。

完成写真はそのうち載せます。


DSC_0051.jpg
点灯直後

DSC_0052.jpg
安定後

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。