上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webカメラ

PC

2010-06-16

を買って設置してみた。
ただ付けるだけじゃ面白くないので前にネットで見かけたMGボールへの組み込みにチャレンジ。

使ったのは、
MG 1/100 ボール (ver.Ka)(限定クリアパーツ付き)
Microsoft LifeCam HD-5000 (7ND-00006)
・塗料
・グルーガン
・工具色々

まずはカメラを収めるために、コックピットをカット。
KC3X0008.jpg
実際これでも入りきらなかったので縁とパイプ部分を更に切除してあります。

次にカメラ(の外装)を破壊。そのままじゃ入りきらないので。
KC3X0011.jpg
この作業が一番大変だった気がする…。更にマイクは不要(ヘッドヘッドセット持ってるし)なのでカプラーから抜いておきました。

グルーガンで固定。
KC3X0012.jpg
PCにつなぎながら位置決めして固定、当初外装のフレーム(コックピット窓部分が範囲に映ってしまったため、1枚目写真よりかなり削ってカメラを可能な限り前に。
どうせ中は見えないからグルーガンは適当にっていうか糸引きすぎて難しい!!

組み上げ
KC3X0010.jpg KC3X0009.jpg
青色LEDがぼんやりと光ってます。

外装その他塗装して完成。
KC3X0017.jpg
USBケーブルは下部バーニアをくりぬいてPCへ。

Webカメラで撮った映像が映ってるPC画面をケータイで撮影なので画質が…w
KC3X0014.jpg
ちゃんとボールの腕が映ってます。本当は絆のHUDみたいなの表示したかったんだけど流石に無理w

ひとまずこの辺に固定。
KC3X0018.jpg
キーボードと画面2枚を斜め上から映す感じになってます。

このカメラ、HD720pで値段の割に画質は結構いい気が。
Live Messenger用のボタンは埋め込んだ上に使う気無いのでなかったことに。
Skypeでも問題なく使えますが、画質評価は「中」だった気が、何故だろう。
とりあえずやりきって満足したけどWebカメラとか何に使おうかしら…。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。