上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届いたので

PC

2010-01-31

画像。
TS3E0296.jpg
サウンドカード(SoundBlaster X-Fi Titanium)はあるのでUSBじゃない方のモデル。
他に手元にあるのはDRTCHD01BKとATH-AD300
まず、音楽はスピーカー(こいつ)で聴くし、ガチガチな対戦FPSは現在やってない(それどころかL4DすらCO-OPのみ)という状況でヘッドセットが必要なのかがそもそも疑問ですが、なんとなく見た目で買ってしまったので。

TS3E0297.jpg
結構乾いた感じの音になる気がしたけど、届いてから忙しくて5分くらいしか使ってなかったためよくわかんない。
足音とかは聞きやすいんだと思うけど、個人的にこれで音楽は聴けないかな…ゲーム用なわけで構いませんけどね。
ただ、今はL4D位しかやってないからATH-AD300+500円マイクが楽(主に側圧的な意味で)だしそれで十分な気がしてきたw

数回プレイしてみたけど前述の通り、銃声とかはATH-AD300・ダーマと比べて乾いた感じでクリア。
足音とか特殊の位置は大体正確で定位はいい感じ、いかにもゲーム用なんじゃないかしら?
ただ後述するけど側圧のせいで普通に辛い…そこまで頭でかくないはずなのに…w
ついでに言うと1万オーバーは費用対効果としてどうなのよと思ってみたり。

TS3E0298.jpg
DRTCHDより軽く、側圧もマシだけど、それでも頭痛くなりそうだったので六法たんに頑張ってもらってます。


○まとめ
 ・軽いのとマイク部分が収納できるのはいい
 ・白汚れそう
 ・私の耳で聴く限り中高音チューン?
 ・メガネ(伊達)で試してみたけどメガネっ子でも大丈夫
 ・それとは別に側圧自体は辛い
 ・カップの可動範囲もう少しあった方がいいんじゃと思う(主に頭頂部側)

あんまり参考にならないと思いますが、個人的感想はこんな感じでした。

さて、クイーンベッドを買うために貯金を約束してしまったのでしばらく物欲との戦い…厳しい。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。